Kinail×Som 初タッグの新曲リリース決定

18歳の大阪在住トラックメーカー「Kinail」が2021年5月26日に配信シングル「My Wave」をリリースします。


今回リリースする楽曲は、柔らかなハスキーボイスが威力のソウル出身大阪育ちのシンガーソングライター『Som』をボーカルに招きいれ、初のコラボ楽曲となっております。

Kinail本人が彼女の声に惚れこみオファーし、実現した今回の楽曲は彼が学生時代を過ごしたオーストラリアでの風景をイメージした一曲です。

Somの色気のあるどこか儚い歌声と、夜明けのビーチを連想させるゆったりとしたサウンドにより彼自身が見たであろう風景が目の前に浮かび上がります。

海辺に少女がたたずむアートワークからも彼の伝えたい情景が表現されています。

この春大学生となるKinailと要注目のシンガーソングライターSomのタッグが送る、エモーショナルなビーチの風景を是非感じてください。


今後のKinailの活動としては音楽だけでなく、様々なコンテンツを用いて彼の世界観を発信していく予定です。

私達、FTZ recordsもまだまだ成長段階です。彼とともに今後は様々なコンテンツを取り入れた多面的な活動をしていきます。

今後とも活動を応援して頂けると幸いです。



【楽曲制作コメント】

まず始めに曲のイメージは、私の経験が根元になっています。主に体験談ですが、私が海外に短期留学に行った際の楽しかった思い出や情景をトラックや歌詞に表しています。根本的なテーマとしては「海」になっており、楽曲中に波の音を入れたり、水が落ちるような効果音を挿入したりして演出効果を図っています。それによってリスナーには私たちがこの楽曲に込めたイメージを想像しやすくしています。それが伝わって、やっと、楽曲が完成するのです。Somさんとは長い期間で何度も会議を重ね、私が作ったトラックからイメージできることを共有しあってきました。その結果、イメージ通りの素晴らしい楽曲が完成しました。

楽曲ジャンルとしては定かでないですが“Chill Pop”なアーティスト性に私の洋楽調なトラックをミックスすることにより素晴らしい化学反応が起き、このような独創性のある作品が出来上がりました。何回も聞いてくださるとありがたいです(Kinail)


友達や恋人など大切な人と海岸沿いでお喋りしている情景を浮かべながら歌詞を書いたのが、この曲の制作の一番初めの段階でした。例えば悩み事を打ち明けられた時、なんて答えるんだろうと考えながらこの曲にストーリー性を持たせようと意識しました。Kinailさんのトラックは洋楽よりのイメージだったので、どんなメロディをのせたらいいのか悩みましたが、popでありながらもほっとするような曲になったのではないかと思います。たくさん聴いてくれると嬉しいです(Som)



【リリース情報】

シングル「My Wave」

アーティスト名:Kinail, Som

配信開始日:2021年5月26日(水)


iTunes Store・レコチョク・OTOTOY他主要配信サイト及び、Apple Music・Spotify・LINE MUSIC・Amazon Musicなど主要定額音楽ストリーミングサービスにて配信。

配信リンクはこちらから(配信日より有効)

https://ftzrecords.lnk.to/mywave


<商品紹介>

韓国ソウル出身で大阪育ち。2017年からDTMで楽曲制作を開始し、2018年よりSSWとしても活動中のSomとのコラボ楽曲。 陶酔的でベッドルーム・ポップな楽曲の中でも、本作は開放的でナチュラルなサウンド。コンポーザーはプロデューサーとしても活動中の現在18歳大阪在住のトラックメイカーKinailが担当。ディレクションはFTZ records代表のKakkaが行なった。 太陽が傾き始めた頃に海岸を歩きながら波の音を聞いているような情景が浮かぶチルサウンドは必聴です。


<歌詞>

「My Wave」

作詞: Som 作曲: Kianil


Feel the wave the wave

wanna talk to you all day

wanna see with you the view

I've never seen before


Feel the wave the wave

wanna talk to you all day

wanna see with you the view

君とここで 話尽きるまで


日常平行線

フィルムのシャッターを切った一瞬も

やがて深い青に移りゆく

目の前軽く浮かんでく 感じたままにさ

手の内 わずかな 光の反射 奥行き広がる

Stay with you ここにいるよ

何も変わりはしないから 

絡まり解いて 君の向かいたい方にさ


like a wave..

take it slow..


ゆらり速度合わさって ふわり広がってゆく

波の上 浮かべて

ゆらり 夢心地のままで 力は入れずさ

Everyday everyday 君とここで 話尽きるまで


like a wave..

take it slow..


枕に隠した願い事は何 テレビは消したままでいようよ

泡みたいに溢れて 分かんないや

その中の一つ取り出して 確かめてさ

Stay with you ここにいるよ

何も変わりはしないから 

もうすぐこの夜も終わるんだ


ゆらり速度合わさって ふわり広がってゆく

波の上 浮かべて

ゆらり 夢心地のままで 力は入れずさ

Everyday everyday 君とここで 話尽きるまで


like a wave..

take it slow..



【アーティスト情報】

Kinail

18歳の大阪在住トラックメーカー。主に洋楽のリミックスやオリジナル楽曲を制作している。本人自身、プロデューサーとしての活動も精力的に行っていく。


Som

韓国ソウル出身の大阪育ちのSSW/コンポーザー。2017年にDTMで楽曲制作を開始。編曲からミックスまで自ら手がける。2020年12月に自身の1stEP「Unreality」をリリース。

浮遊感のある夢見心地な電子サウンドと、柔らかなハスキーボイスが絡み合ったナイトポップを歌う。また韓国語と日本語を見事に織り混ぜた独創性の高い歌詞も魅力の一つ。

これまでリリースしたデジタルシングルがApple MusicやSpotify公式プレイリストにインするなど活動の幅を広げている。



【お問い合わせ先】

レーベル:FTZ records

学生のインディーズ、社会人のアマチュアに向けて様々なサービスを展開する総合型ネットレーベルです。

担当者: りお、ホシユカ

TEL: 070-8420-5822

MAIL: info@ftzrecords.com

WEBSITE: https://www.ftzrecords.com


1件のコメント

最新記事

すべて表示