• FTZ records

新沖縄カルチャーの代名詞、Traditional Popsの挑戦

6人バンドのCom'zは、4月19日(火)に1st Album「island」をリリースする。


メンバーのうち5人が現役医師であり、現在もメンバーの一部がコロナ診療の最前線で診療を続けていて、オリジナル曲を作ろう”という号令の下作られた楽曲をレコーディングして作り上げたCom’z渾身のアルバム。ミックスおよびマスタリングはカフェオレーベル、アルバムのジャケットワークはイラストレーターであり漫画家でもある中村一般。

2018年よりオリジナル曲を作り始める。2019年より千葉近郊のライブハウス(新松戸FIREBIRD)に出没するようになる。2020年にYOU TUBEチャンネルを開設。週1回の更新を続け、現在は80本を超える動画を投稿している。9月に”さがす”、”パクチー抜きで”という2曲を同時リリース。”さがす”はかつて愛したものを忘れたくないが、少しずつ忘れていってしまう事に対するエモーショナルな感情を歌ったJ-Popナンバーであるが、一方の”パクチー抜きで”は、メタル調のバンドサウンドにやや癖の強い食材であるパクチーに対する率直な想いを綴った独特なナンバー。

このアルバムにはしまめもりーの英語版””Shima-Memory”を含む8曲を収録。


【リリース情報】

1st Album「island」

Artist: Com'z


収録曲

  1. Dance of Colors

  2. さがす

  3. しまめもりー

  4. 気の向くままに

  5. パクチー抜きで

  6. PUKA PUKA

  7. Shima-Memory (English ver.)

iTunes Store・レコチョク・OTOTOY他主要配信サイト及び、Apple Music・Spotify・LINE MUSIC・Amazon Musicなど主要定額音楽ストリーミングサービスにて配信。

配信リンクはこちらから

https://lnk.to/KTHg3G



​【アーティスト情報】

Com'z(コムズ)

2017年に結成した沖縄っぽい歌を歌ったりしている6人組バンド。メンバーのうち5人が現役医師であり、現在もメンバーの一部がコロナ診療の最前線で診療を続けている異色のアーティストである。また、元々はコピーバンドであったが、メンバーの平日医長の「PV作ってみたい」という一声で、オリジナル曲も始めることになった。耳に優しくて、聴く人が楽しくなるようなバンドとしてライブ活動を行っている。




タグ: